天山惠美子(あまたか・けいこ)女神絵文筆家、大和歌の巫

創作(絵と文)メイン。集団ストーカー被害健闘者です。周知は別アカやツイ。

ジュリアナs TOKYOベスト

 

https://youtu.be/x_nRY290KIE

「Best ofジュリアナ1993」sideJ

動画シェアさせて頂きます 感謝

 

バブルは、過度や虚飾の泡沫の面もあるけれど、クオリティの高い本物もあったなぁーと✨💍

 

私にとってダンスCDの金字塔、これを超えるダンスコンピレーションは無い。

ヴェルファーレもHAPPYなHouseを経て後期は、Raveトランスへ移行してゆき~芝浦のディスコからクラブやagehaへ。

 

以降ずっと、骨太でコアなダンス音楽から、ラウンジやイビザ的なライトが主流で物足りないー、

トランスは長く盛況ですが、現在は宇宙=スペース的スケールで、良い曲はたまにあっても、数年後も聴きたくなる愛着が、湧かないんだよね…。

振り返れば黄金期でした…✴️

 

私はマハラジャCDはピンと来ず。

ジュリアナは全体的にテクノ寄りで、CD後半になるにつれ、ノイズィ-でダムネイションな曲も多いですが、

代表曲Hooー!で有名な(笑)「Cant Undo~」も賑やかめ。

 

カッコいいOP→動画4:00~からの「Whydon'tyou」の様に、幻想トランスやキレイめサウンドHouseの楽曲が好きでした。